--年--月--日 (--) | 編集 |

UO風クリックゲーム
2006年09月13日 (水) | 編集 |
2006y09m13d_173852187.jpg

UO風クリックゲームを作ってみました。

コチラです。


未熟なフラッシュゲームですが
もし宜しければ、遊んでやって下さいませ。
次回作ることがあれば、もう少しちゃんと
設定して作りたいと思います~^^;

★制作に協力して頂いた AKIさん ありがとうございました。

めちゃめちゃ単純なフラッシュです、ひたすらクリックで
お進み下さい!

見所は
主人公『DAIHACHI』の日記!


そして
どこかで、藍ちゃんが再び行商を!
そしてワタクシが謝罪しております~
お時間のある方、探してみて下さい^^


※ネタバレはご勘弁願います~m(_ _)m

(おまけ↓)


DAIHACHIくんの家です。
daihachi.jpg

フラッシュでは出てきませんが
意外にちゃんと作ってたりします^^;

ちなみに
daihachihouse.jpg

屋上は8だったりします(笑)


あとご指摘頂いたアナなんですが
削れちゃってますが
実は92.1あったんです^^;
997skill.gif

アナって、スキル使えるもんだから
これ以上面倒を増やしたくないので
意図的に下に追いやってたりもしま・・・・(おほほほほ)


あと、藍ちゃんと私の乱入シーンですが
ハッキリしたカタチで現れます。
もし見つけて下さった方、最初の方に限り何か
プレゼントさせて頂きたいと思っております~^^

(両方ともで御願いします^^)




コメントありがとうございました。

おもしろかった!
早速プレイさせていただきました^^
リョーコちゃん殺しちゃったり殺しちゃったり殺しちゃったりしましたが(ひい)なんとか無事に送ることができました^^
おもしろかったっす!!
フラッシュってこんなことまでできるんだと感動しました。
しかし。。。
なぜ体操着^^;
mameさん。。。そう言う趣味が。。。

同志!(←ひい!

また新しいの作ったら教えてくださいね^^
2006/09/13(水) 22:41:04 | URL | セイル #mQop/nM.[ 編集]

ゲーム制作お疲れ様でした!
もう何度も何度も遊んでしまっています。
私のサイトのほうで、mameさんのフラッシュを宣伝させていただきました。
説明分でのリンクはこちらのサイトにしているのですが、宣伝画像内のURL画像をフラッシュぺージ直接にしてしまっています。
問題がありましたら、ご一報くださいませ。

次回作も期待しています!
2006/09/13(水) 23:45:53 | URL | AKI #-[ 編集]
ぐっ・・・。
りょうこちゃん、何回も殺しちゃってごめんよTT

実は脱出ゲーム大好きなんですよぉ。
次回作も超期待していますよぉ。えへへ。
2006/09/14(木) 00:55:03 | URL | のづたん #FUjZk3hk[ 編集]
~同志セイルさんへ!~
遊んで頂いてありがとうございますぅぅぅ~(涙)
おもしろかったと言って頂けるのが何よりの
何よりの何よりの(←しつこい!)
心の糧となります~><

リョウコは、プレイして下さる方の心の負担を少なくする為?
きもかわいいネカマという設定にしております!
というわけで、そうなるとやっぱりブルマだろうと・・・・(笑)

ホントに遊んで下さってありがとうございました!
クリアまでして頂いて大感激!
今は、フラッシュみたくもない病にかかっちゃってますが
治ったらまた何か作ってみたいと思います^^
2006/09/14(木) 08:36:06 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
~AKIさんへ~
この度はありがとうございました~><
昨日、終わった感から悪酔いしちゃって(^^;)
死んだように寝てしまっておりました。
で、今AKIさんのサイトにお邪魔したら!!

ううう・・・

どうしよう、ホントありがとうございます。
(感謝の気持ちを表す言葉が見つかりません)
とにかく、参りました!
それに
ゲームっぽく楽しいデザイン、AKIさんのセンスにも降参!
なんていうか、ご褒美を頂いたような気持ちです。
ちゃんと、作って良かった・・・(途中ダルダルしちゃいましたが^^;)

それから
宣伝ありがとうございました!
リンクはどこでもokです。
プレイして頂けるだけでお腹いっぱいです^^
本当に何から何まで、ありがとうございました><
2006/09/14(木) 08:51:27 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
~のづたんさん~
遊んで下さって嬉しいです!!!
しかも、のづたんさんも脱出ゲーム好きさんでしたか!
私も私もそうなんですよ~
あれって解けるとスーッと心が軽くなるんですよねぇ。
・・・って
私のしょぼしょぼゲームはその仲間に入れて頂いていいんでしょうか><
「脱出ゲーム」と言い切ってしまうのに恥ずかしさを
感じてたりする始末です~^^;
でも、次回作るなら、今回の反省を生かしてランクアップ出来たら
いいなぁと思ってます!

※リョウコが生き返ることのないように・・・・(ふっふっふっ)
2006/09/14(木) 08:58:36 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]

mameさん、おはようございます。
祝杯ですね~(^^)

URLの確認ありがとうございました。
ゲーム画面も使っていますが、ぼかしたり、隠したりしているのでネタバレにはならないかと思います。もし何か気になる点がありましたら、遠慮なく言ってくださいね。

早くフラッシュ見たくない病が治ることを祈っています。(笑)
2006/09/14(木) 10:44:30 | URL | AKI #-[ 編集]
そうだったのか!
ネカマに萌えちゃったよOrz
足の毛は永久脱毛してくれてるんだよね(なぜそこ。。。
別の意味で心の負担が重くなりました(ひい

そしてこんなところでも同志!とか思う私でありました(にやり
2006/09/14(木) 14:13:15 | URL | セイル #mQop/nM.[ 編集]
ごめんなさい
未だにクリアできず><
殺してばっかりです
少し時間のあるときに研究してみます・・・・
2006/09/14(木) 22:09:04 | URL | Erica #xnkRJ736[ 編集]
~AKIさん~
いえいえ、もうぜんぜんokですよ~!
こんなに綺麗に作って下さって、さすがAKIさん!と
思うばかりです!
本当にありがとうございました^^

フラッシュ見たくない病・・・そうですねぇ。
時間と刺激が回復に繋がると思われますっ、
AKIさんの新作にここは期待ということで・・・(*^_^*)
2006/09/15(金) 08:03:26 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
~セイルさん~
萌えて下っていたとは!(涙)
あ~でも私、ネカマとか絶対見破れないタイプなので^^;
お気持ち分かります。
やっぱり同志ですね!

脱毛!どうでしょう^^;
うーんそういえばUOのキャラクタードールって
胸毛とかないですものねぇ。
そういうのあると面白いのに!
次のグラフィックでは是非
選択画面で、ヒゲの下に加えて頂くことを希望します。
2006/09/15(金) 08:11:03 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
~Ericaさん~
いえいえ!
こんなことを言うのは不謹慎かもしれませんが
ごめんなさい!

嬉しいです!

作った甲斐があった(ぅぅ)
でも、もし良かったらEricaさんには内緒でヒントを
差し上げますよ~^^
2006/09/15(金) 08:14:38 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
ようやくクリアしました
最後の1行動が抜けていたようです

P.S.
アナトミーなくっても蘇生って出来ましたっけ?
2006/09/16(土) 01:09:25 | URL | Erica #xnkRJ736[ 編集]
~Ericaさんへ~
遊んで下さってありがとうございました^^

そうそう、
アナトミー実は、消えちゃってるんですよね。
一応、これ作る前にどれくらいの確率で蘇生が成功するか
数値テストしたんですよTCで。
で、アナいるなぁと思って一番下につけたしたんですが
見えてませんね・・・。
かいといた方がいいかな^^;
どっちにしてもA行が一番下ってのもあり得ないんですけどね(涙)
2006/09/16(土) 01:35:00 | URL | mame #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
2006/09/17(日) 13:32:57 | | - #[ 編集]
~秘密メッセージさん~
ありがとうございました!
励みになります。
またがんばって何か作ってみますね^^
2006/09/18(月) 12:29:59 | URL | mame #-[ 編集]
おもしろかったですー。
10回くらいやってやーーっとクリアできました。
えりかさん同様、1行動抜かしていました。
はー、充実感。^^
2006/09/18(月) 16:26:32 | URL | ku- #-[ 編集]
~ku-さん~
(嬉)!!!

ありがとうございます。
そうおっしゃって頂けると、フラッシュ見たくもない病が
治っちゃいそうですよ~っ><
はぁ~
もうワタクシも充実感です~(*感激*)
2006/09/18(月) 18:43:07 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
プレイしました!
こんにちは、初めまして!謎人Xと申します。
AKIさんのHPからこちらの事を知り、早速ゲームで遊んでみました!
元々脱出ゲームが大好きでして、とっても楽しくプレイさせて頂きました♪(^^)
どうしたらいいか分からなくてオロオロしましたが、どうにかクリアできてスッキリ!
楽しかったです!ありがとうございました!(>▽<)
2006/09/18(月) 22:16:48 | URL | 謎人X #3un.pJ2M[ 編集]
~謎人X さん~
はじめまして
AKIさんのところから!
今回は激しくAKIさんにお世話になっちゃって、とても感謝しているんですよ~(>_<)
まだまだ私自身の力ではどーにもならないことが多くて
ふにゃふにゃな出来とは解っているんですが、
楽しかったとおっしゃって頂けると調子に乗っちゃいそうでやばいです~(笑)
こちらこそ、遊んで頂いて大大大感謝です!
ありがとうございました!
2006/09/19(火) 08:47:34 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]
いつのまにか
おまけの記事が増えていますね!
DAIHACHI君の家、実際に作られたんですか!?
むちゃくちゃ凝っていますねぇ。
二階の窓からちらりと見える訓練ダミー。きっと日々特訓してるんだろうなぁ。(笑)
2006/09/19(火) 13:07:01 | URL | AKI #-[ 編集]
~AKIさん~
家作ったんですよ、
DAIHACHIくんにナリキリで!(笑)
この部屋にアイテムを収納して・・・とか考えつつ
一人で悶々と作りました。
(私ってやっぱり、オタ入ってますね^^;)
訓練ダミー、殴ってそうですよね!
やっぱり、愛せるなぁw
★AKIさんご発案のパワクリ、飾らせて頂きましたよ~^^

2006/09/19(火) 16:41:06 | URL | mame #gJdKLKks[ 編集]


